ひらちゃんの日記 2007年3月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
3/1(木)
AMA2.jpg
過去に到着する予定の本
★謎のアマゾン2
以前もはまったのだが、またしてもアマゾンの罠にはまった。 欲しい本があったので、1clickで購入。 その後、別の本が予約受付していたので、さらに1clickで購入。 2〜3日待ってみたのだが、注文したはずの本が届かない。 それで、確認してみると、なんと、予約注文の本と同時に配送されることになっているらしい。 おいおい。 すぐに欲しいからネットで買ったのに意味がないではないか。

追加で350円程払うと今日中に届くらしいので、仕方がないのでそれを選んでみた。 すると、発送日が1日だけ早くなった。 つまり、予約注文でやって来る本の方に合わせられてしまった形だ。 しかも、2冊になっているので700円くらいになってしまう。 なんで、700円も払って待たないといかんのだ。

ということで、予約注文が悪さをしてるので、これをキャンセルしてみた。 これで、発送日が今日にになるはずだ・・・・・・。

ところが、なんと・・・、配送予定日が「1978/9/20 - 1935/12/23」だと。 こりゃぁ、2000年問題も真っ青だ。

相変わらず、なんて、バグバグなシステムだ。

こんな変なデータに付き合ってられないので、もう一度、最初から注文をしてみた。 さすがに、今度は、3/1になった。

しかしだ。 この、「1978/9/20 - 1935/12/23」のデータがキャンセルできない。 「まもなく配送されます」だと?!

しばらくすると、発送しましたメールが2通来た。 おいおい。 同じ本は2冊もいらんぞ。 しかも、この時点で発送日が1910年になっている。。。

ということで、結局、家に2冊到着してしまった。 システムの不具合なので返品したら返金してくれるらしい。

アマゾンさん、もうちょっとテストしましょうね。

名前
・アマゾン、一番遅いやつに合わせるから、たまに来ない・・・ということあるよなぁ・・・ [2007/3/30 22:58:35] (by ぼん)
・12345678 [2021/3/17 17:12:48] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:37:14] (by 12345678)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc