ひらちゃんの日記 2006年12月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
12/28(木)
★忘年会
今日は会社の忘年会であった。 場所は変なAlcatrazという監獄のイメージのところだ。 Alcatrazというのは、実際にあった流刑所でそういうところをおもしろおかしんで会社の忘年会の場所に選ぶのもどうかと思うが。 ま、実際出席率も悪かったらしい。

ま、僕はおいしい物が出るのならどこにでも行くので、喜んで出席していたのだが、残念ながらあまりおいしい物は出なかった。 4人のテーブルに女性一人を含む3人で座ったのだが、なぜか、このテーブルは食べ物があっという間になくなってしまっていた。

その後、カラオケに行って朝まで大騒ぎであった。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:34] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:55] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:37:04] (by 12345678)


12/15(金)
DSCF0019.JPG
日付がバイナリに・・・
★Binary 2.0 Conference 2006
最近話題のBinary 2.0のConferenceに行ってみた。 聴講している人も結構雑誌でよく見かける人だったりしてなかなか濃いぃ集まりであった。 内容は、というと、これはもうすばらしい。 しょっぱなの佐藤祐介さんのHello, binary world!が最高だった。 main関数を使わずにどうやってhello worldを実現するのかというような話なのだが、ネタ満載が笑いが絶えない中にも__attribute__((constructor))なんかの動きがわかってしまうという素晴らしい内容だ。

そんな中でも一番印象に残ったのは、八重樫剛史さんのWiiリモコンを使ってPS3で動いているLinuxを操作してプレゼンしてしまう、という物だ。 これは、楽しい。 Wiiリモコン欲しいかも。

他に印象に残ったこととしては、マルチコアになると、CPUレベルでのロックが大変になりそうということ、か。 どれも、めっちゃ素晴らしい内容であった。

いやなブログ Binary 2.0カンファレンス 2006 発表資料とレポート
IT PRO 「PS3上のLinuxをWiiリモコンで操作」---Binary 2.0 カンファレンス2006より 僕は左の方の緑のシャツの人です。 横はです。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:44] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:37:08] (by 12345678)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc