ひらちゃんの日記 2006年2月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
2/28(火)
★液晶は弱い
夜寝ようと、電気の消えた部屋の嫁の枕元をいつものように歩くと、何か、変な感触があった。 パックかなんかのケースがあったので、踏んだのかと思って気にしていなかったのだが、今日になって、嫁がノートPCの液晶が一部黒くなった、と大騒ぎをしている。 あちゃーー。 パックかなんかのケースではなかったのね・・・。
名前
・阿三个会在日内 [2006/3/27 10:19:36] (by 阿尔格)
・二三个孩 [2006/3/27 10:19:55] (by 一头人员)
・12345678 [2021/3/17 17:11:56] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:29:20] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:30:00] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:30:31] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:30:47] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:31:04] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:31:41] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:32:05] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:32:14] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:45] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:41:53] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:43:40] (by 12345678)


2/26(日)
★帰国
今日は日本に帰国であった。 帰ってから、家の近くの100円寿司に行った。 久々の日本食なわけだが、新装開店の直後に比べてかなり質が落ちたようだ。 しゃりも四角くロポットぽくなった気がする・・・。 前は四角くなかったと思ったけど・・・。 昨日から食べ物についてない。 代表取締役も替わったみたいだし、新装開店の直後の品質というわけにはいかんのかね。
名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:06] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:29:38] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:31:32] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:53] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:09] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:17] (by 12345678)


2/25(土)
★シクサ
今回は韓国へは仕事で来ていたので、夜は毎日出前を取ったりするほど働き詰めであった。 ということで、今日は、お休みだ。 昼頃までゴロゴロ寝て、東大門の近くの安いホテルに引っ越しした。 会社のお金でいいところに泊まってもいいのだろうが、ま、遊びで延長したので、なんとなく自腹だ。 前にも行ったこぎれいな連れ込み宿なのだが、ここの兄ちゃんが、「前にも来たことあるよねぇ。」と覚えてくれていた。 嬉しいやらなにやら、複雑な気持ちだ。^^; ま、前回は怪しい日本人(というか、一人は在日だが)のおっさん二人で泊まっていたので、よほど印象的だったのだろう。 ま、値段も手頃だしインターネットも使えるので、なかなかよい。

とりあえず、泊まるところも確保したので、おみやげの買い出しだ。 龍山(よんさん)にEマート(CM)が出来たというので、ぶらぶら行ってみた。 その後は、蚕室(ちゃむしる)に新しく教保文庫が出来たというのでの本を買いに行ってみた。 しかし、まぁ、これが大変だ。ロッテワールドモールにあるらしいというので、3,4周してみたが、見つからない。 結局、なんと、ロッテキャッスルなんとかという別の建物であった。 とりあえず小説を買ってくるように頼まれていたのだが、時間もないので、小説コーナーの1位〜10位までのバサっと買った。 家に帰って気付いたのだが、「こびとが打ち上げた小さなボール」は2冊もあるし、他にも1冊同じのがあった。 「懐かしの小説集」みたいに紹介されててタイトルが書いてなかったので、全く気付かなかったよ。 それに、同じのが無くても、「下巻」だったり・・・。 やっぱり、本はちゃんと見て買わねば。 ちなみに、12冊あるのは、「女の人生は全て20代で決まる」が非小説部門の1位で、「スポンジ」はひらひら趣味で買ったから。

そうこうしているうちに、時間も遅くなったので、楽しみにしていた東大門のチャドルペギ屋さんに行った。 しかし、店に入って1人だと答えると、食事するのか(しくさはせよ?)と聞かれる。 もちろん腹ぺこなので、そうだと答えると、やっていない、という返事であった。 仕方ないので、店を後にした。 しばらく、うろうろして、キムチチャドルペギ屋がないので、オギョプサル屋に入ってみた。 ここでも、食事するのか(しくさはせよ?)と聞かれる。 もちろん腹ぺこなので、そうだと答えると、やっていない、という返事であった。 この辺りは、もう、終わりなのか、ということで、仕方ないので、鐘路に移動した。 しかし、この辺にはチャドルペギ屋はないようだ。 うろうろしてるうちに時間も遅くなってしまい、店も閉まりだしたので、遅くまで開いているという、新村に移動した。 しかしだ、誰だ、遅くまで開いてると言ったのは。 もう、店はあまり開いていなかった。

仕方がないので、電車も無くなりそうだし、帰ることにした。 なんでもよければ、東大門の辺りは24時間食べられる。

ところがだ、なんと、電車は乙支路入口で終了であった。 なんてことだ。 仕方ないので、東大門まで真夜中のチョンゲチョン観光をした。

ちなみに、シクサだが、嫁もよく知らなかったのだが、会社の韓国人おっさん達に聞いてみると、この場合、ビビンパやなんかの単品を指すらしい。 日本語だと、定食やランチなんかなのだろうか。 確かに、焼き肉を食べているとき、シクサするかと聞かれて、すると答えると、白いご飯とおかずが出てくる。 これは知っていたのだが。 うーむ、日本語と韓国語の溝だ。 奥が深い。 (シクサは韓国語でも漢字で「食事」です)

名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:13] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:29:38] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:57] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:19] (by 12345678)


2/22(水)
★一応復旧
お騒がせしましたが、本日20:00頃に一応復旧しました。 原因は、Kernel Panic... linuxのバグかも知れないし、仮想メモリのところで死んでるような感じなので、メモリが原因かも知れません。 とりあえず、ソフト側を最新にして、様子を見ます。

今度落ちたらハードだな。

名前
・おつかれさん [2006/2/23 03:09:51] (by DM)
・遠隔操作は大変ですね(^^;)ごくろうさまでした [2006/2/25 11:01:25] (by Morris.)
・うう、ご旅行中とは!ありがとうございましたん。 [2006/2/27 03:13:37] (by yoshipri)
・12345678 [2021/3/17 17:12:18] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:29:55] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:37:04] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:24] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:29] (by 12345678)


2/21(火)
★サーバダウン
今日はオルカランドがダウンした。 監視ログからは朝7:08頃本格的に繋がらなくなったようだ。 サーバを置かせてもらっているところにリブートをお願いしたのだが、夜にISPの方に連絡をする、と言い残したまま不通になってしまったので、今現在(22日1:30AM)復旧の目処はたっていない。 DNSが死んだサーバに乗ってるので、このページもいつまで見えているのか or いつから見えるのか あやしいのだが、たくさんの苦情もいただいていますので、まだ、返信を出来ていない方にも、この場を借りてお詫び致します。
名前
・まぁ、ほどほど、がんばってくれ(つд・) [2006/2/22 04:05:14] (by DM)
・いつもありがと〜う!お忙しいところよろぴくです。 [2006/2/22 08:00:11] (by yoshipri)
・せっかくの旅行時にすまんのぉ。しかし、今回はDNSの良い勉強になりました(笑) [2006/2/22 20:13:04] (by ぼんさら)
・ggggh [2006/3/3 14:35:15] (by gh)
・12345678 [2021/3/17 17:12:25] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:30:06] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:31] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:37] (by 12345678)


2/20(月)
★サムギョプサル
今日は会社の元同僚達と食事をした。 ホテルが新沙洞の近くなので、新沙洞集合になった。 このあたりは、カンジャンケジャン(醤油かに?)が有名らしいのだが、昨日あまりにも辛かったので、辛くないものを、ということで、サムギョプサルになった。 カンジャンケジャンも辛いのか? と多少疑問はあるのだが、その辺りは言葉の壁だ。 しかし、まぁ、昨日の晩飯の辛さのせいで、まだ頭が痛い。 もう少し、落ち着いたら、ぜひケジャンを食べに行くとしよう。

サムギョプサルとテジカルビを食べたのだが、これはもちろんとてもおいしかった。 しかし、またしても、おごられてしまったので、今度こそお礼をしよう。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:30:35] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:37:11] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:37] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:45] (by 12345678)


2/19(日)
★めうぉめうぉ
今日は韓国へ移動した。 今回は会社の出張である。 夜会社の人とカルビッチムを食べに行った。 ヤンウンネンビカルビッチムというところなのだが、これが、辛い。 あまり辛くない、辛い、めちゃめちゃ辛いの3段階があるのだが、あまり辛くないものより辛くしないように注文した。 それでもだ、めちゃめちゃ辛い。 タイでよく食べるあの頭の痛くなるような辛さだ。 あらためて、店の看板を見てみると、「辛」と書いてある。 横には、「MAEWEO MAEWO」と書いてある。辛い辛いという意味だ。 しかも、この店、ホームページのURLが、http://www.maeweo.com/だ。 そりゃ、まぁ、韓国人がここまで主張するのだ。 辛いわけだ。

自称辛い物好きの方は、ぜひ、一度訪れて激辛を注文して頂きたい。

名前
・12345678 [2021/3/17 18:44:40] (by 12345678)


2/17(金)
★半額セール
今日まで会社の近くのチムニーが半額セールをやっていたので行ってみた。 結局2人で、カンパチのお造り、タルタルソースの牡蠣フライ、もつ煮込み、ぶり大根、豆腐サラダ、とんぺい焼き、まぐろのカルパッチョ、なんこつ唐揚げ、サイコロステーキ、牛タンのみそ焼き、カリカリチーズ、ポテトフライ、築地たこ焼き軍団、馬刺、タコわさびなんかをいただいた。 しかも、食べ終わってから合流してきた会社の偉い人にごちそうになったので、お得な上にお得であった。

しかし、まぁ、よく食べた。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:31:02] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:44] (by 12345678)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc