ひらちゃんの日記 2005年1月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
1/5(水)
★帰国
今日はというか、昨日の夜から帰国であった。 というか、そのまま会社に行ったので、タイから出社したのだが。

飛行機に乗るとき、めずらしく荷物を預けたのだが、これが危なかった。 持っているチケットは、成田経由ソウル行きなのだ。 係のお姉さんが気を利かせて、荷物は成田でおろしますか、と聞いてくれなければ、荷物だけソウルまで行ってしまうところであった。

成田に着いたのは、朝6:30。 会社は9:30からなので、早めに行って寝てようと思いきや、なんと、電車があまりないのだ。 スカイライナーで上野まで行きたかったのだが、通勤なんちゃらライナーというのしかなく、値段は安いのだが、遅いのだ。 成田エクスプレスはというは、値段がスカイライナーの1.5倍以上もするくせに、20分以上も遅いのだ。 仕方ないので、高いお金を払って成田エクスプレスに乗ってみたのだが、これがまた最悪だ。 座席に着くと後ろに進むのだ。 半分が前に進んで、半分が後ろに進む座席なのだ。 あの韓国のKTXと同じ悪名高きフランス式だ。 しかも、信号待ちです、と止まったり、また、のそのそっと動いたり、とやる気が感じられない動きをするので、酔ってしまって気持ち悪くなった。 仕方ないので、連結部で座って寝ていた。 そういえば、成田エクスプレスに乗った記憶は、連結部で乗った覚えしかないのだが、そういう運命なのか。 二度と乗るまい。

ちなみに、会社には、いつもと同じ時間に到着した。 まさに普通にタイから出社であった。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:09:59] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:46] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:49] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:50] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:53] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:34:50] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:11] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:31] (by 12345678)


1/4(火)
karaipatsiew.jpg
美しいバラには刺がある。
★辛いタイ料理
今日は、パッスィェゥのようなものが食べたくて、ヌードルのレストランに行ったのだが、これが大変であった。 ぱっと見はおいしそうなのだが、一口食べると、これが辛い。 韓国人も真っ青な辛さなのだ。 ま、辛いのもよかろう、と写真右上の小さいブドウのような緑の野菜をかじってみた。 きゃー。 これが、すさまじい辛さなのだ。 辛すぎて、しばらく耳までぼーっとなって難聴であった。

さすがに、きついので、このブドウのような物を避けて食べていたのだが、やはり辛い。 しばらくして、アスパラガスのような物も辛さの原因であることが判明した。

なんというか、タイ料理は辛いのだが、こんなに辛い食べ物は初めてだ。 きっと、本当は、かじってはいけないものだったに違いない。 トムヤムクンでもほとんどのものは、食べない。 それらはダシなのだ。

と、ふと、横のテーブルを見ると、高校生の少年が彼女と一緒に食事をしていた。 手元を見ると、あのブドウのような物体を2,3粒ずつに分けて、混ぜて平然と食べていた。 なかなかの男前であった。

名前
・1日間違えた ほんとは3日ね。 [2005/1/12 16:48:49] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 17:10:05] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:47] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:51] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:55] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:57] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:34:53] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:17] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:35] (by 12345678)


1/2(日)
KIPPU.jpg
切符
★地下鉄
今日はぶらぶら新しい地下鉄に乗ってみた。 BTSが地下を走っているだけの物なのだが、その切符がおもしろい。 非接触ICチップなのだが、コイン型なのだ。 降りるときは、自動販売機のコインを入れるようなところに、この切符を入れる。 なかなかおもしろい感じだ。
名前
・kaki [2008/3/14 18:03:28] (by kaki)
・12345678 [2021/3/17 17:10:12] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:50] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:56] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:57] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:39:03] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:34:58] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:19] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:40] (by 12345678)


1/1(木)
★あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくです。

今日は、アイススケートに行ってみた。 熱帯の国でアイススケートとは、なんとなくおもしろい。 半袖単パンで滑っていたので、転ばないように必死であった。

夜は、またまた、映画を見てみた。 Polar Expressという映画なのだが、さすがCGだからか、音声はずっと英語なのだが、 映像の所々がタイ語になっているのだ。 おかげで、重要なところがわからなかった。^^; 日本では、日本語に書き換えられているのだろうか。 なにはともあれ、アメリカ映画であった。

名前
・12345678 [2021/3/17 17:10:17] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:38:59] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:39:03] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:39:08] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:03] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:24] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:43] (by 12345678)


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc