ひらちゃんの日記 2003年2月号

1999年5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2000年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2001年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2002年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2003年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2004年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2005年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2006年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2007年1月号 | 2月はサボり | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2008年1月号 | 2月号 | 3月号 | 4月号 | 5月号 | 6月号 | 7月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 11月号 | 12月号
2009年1月号 | 2月号 | 4月号 | 5月号 | 8月号 | 9月号 | 11月号 | 12月号
2010年1月号 | 2月号 | 3月号 | 5月号 | 6月号 | 8月号 | 9月号 | 10月号 | 12月号
2011年1月号 | 3月号 | 4月号 | 8月号
ひらちゃんのホーム | 感想はこちら
★つっこみ、質問、意見、ちょっとした感想など、「つっこむ」ボタンでつっこんでね。

Counter
2/22(土)
LoadOfTheRing2.jpg
ロードオブザリング2のDVD
★ロードオブザリング2
今日は、ロードオブザリング2を見た。 とはいっても、映画館に行ったわけではない。 なんと、DVDだ。 この前、韓国で買って来たのだ。 日本では今日からであるが、日本以外の国では、もう、ずいぶん昔に上映された映画なのだ。 英語音声、韓国語字幕で見たのだが、難しい映画だ。 そもそも、よく考えると、一作目を日本語字幕で見たときも、さっぱりわけが分からなかった。 マニアのに解説してもらって、やっと、理解した。 結末のない、不思議な映画であった。
名前
・まぁ、3部作だからな。。。 [2003/2/24 13:16:36] (by DM)
・原作読んでもわからんことだらけなので。。。映画は観て楽しむぐらいだろう [2003/2/24 13:17:13] (by DM)
・研究書も沢山出てるし、読んでみるとおもしろいよ=>原書の方だけど [2003/2/24 13:17:42] (by DM)
・なるほどなるほど。難しいものなのですな。 [2003/2/27 00:03:40] (by ひらちゃん)
・BPJxJAQjin [2016/1/24 03:42:41] (by zvXaItpJS)
・JNeuDUDzDSYeRyr [2016/1/31 04:04:28] (by hdlhRCHhjncRMXHEhRd)
・12345678 [2021/3/17 17:06:08] (by 12345678)


2/18(火)
unavailable.jpg
何も出来ない無意味なシステム
★移動
今日は、日本に帰って来た。 まず、団地近くのバス停で空港行きのバスに乗るのだが、これが、また、大変であった。 なんと、大きな道路の両側に空港バスのバス停があるのだ。 つまり、片方は空港へ行くが、もう片方は空港から来るのだ。 確率は50%だ。 しかし、バスは1時間に1本しかないため、賭に出るにはちょっとリスクが高い。 ということで、3人の人に尋ね、全員一致したところで、バスを待った。 韓国人は、東京の人とは違い、道を尋ねるとすぐに教えてくれる。 しかし、それは間違いである可能性も極めて高いのだ。

帰りの飛行機は、JALであった。 韓国から往復のチケットを買うので、日系の航空会社が安いのだ。 しかし、まぁ、なんてことだ。 こんなにサービスレベルの低い添乗員のいる飛行機は初めてだ。 僕の中で評価の高いJASもJALに吸収されて質が下がるかと思うと、非常に残念だ。 添乗員ばかりではない。 いすの背もたれのところに、映画やゲームの出来るディスプレイが付いているのだが、ほとんどのゲームが「ご利用いただけない」のだ。 あきらめて、映画を見ようとすると、「105分後からご利用いただけます」という始末だ。 韓日間の飛行時間は130分である。 ランチリ航空なんぞ、全てオンデマンドで見れたぞ。

日本に帰って、京成線に乗り換えて、さらに、JRに乗り換えようとしたあたりで、ふと、あることに気付いた。 荷物が1つ足りない。 あらら、また、やってしまった。 普段持ち運ばない荷物を運ぶと、必ず一つどこから置いてくるらしい。 今回は、京成線で忘れたものだったので、上野にあった。 一駅だけだったのでラッキーであった。

家に帰って、ぐだぐだしていると、突然、何人かの友達からメールが来た。 「元気か?」「地下鉄には乗っていないか?」 何事だ。 サリンか? ニュースを見てみると、大邱の地下鉄で放火があったらしい。 恐ろしいことだ。

名前


2/17(月)
work.jpg
プログラミング中のひらひらと
アドバイスをするオモニ(うそ)
★引っ越し
今日は、妹の新居の方へ引っ越しした。 こちらの方が、空港に近いので、明日の移動が楽なのだ。 妹夫婦は新婚旅行に行っていていないのである。 しかし、新婚旅行でいない家族の家を勝手に使ってしまうあたり、これもまた韓国的だ。

ところで、この家は非常に暑い。 ソウルは、今、真冬だ。 寒い日にはマイナス15度にもなるのだ。 そんな環境のところで、暑いのだ。 オンドルという床暖房のせいなのだが、 が日本に来て寒い寒いと言っていた訳が分かった。 韓国の冬は、半袖短パンでも暑いのであった。

名前


2/16(日)
★結婚式
今日は、の妹の結婚式であった。 朝から、新郎の運転する車で、豪華な美容室に行って、カリスマ美容師に髪を切ってもらった。 どうやら、うちの家族は、結婚式の時は自分で車を運転していく傾向にあるらしい。

結婚式場では、受付のところでお客さんに挨拶である。 韓国の結婚式は、日本のそれとは全く異なっていて、どうやら新郎新婦は主役のようで主役でないようだ。 というのは、結婚式に出席するお客さんは、新郎新婦に関係のある人ではなく、その親に関係のある人たちなのだ。 つまり、親戚、親の会社の関係の人たち、親の知り合い、なんかである。 新郎の親は結構偉い人だそうで、僕はよく知らないのだが、会場には、韓国の有名な政治家やなんかも多く来ていたらしい。 そう、主催は親なのである。 しかも、複雑なことに、うちの側には父親がいないので、長女である嫁の夫、つまり、僕が、その立場になるらしい。 また、結婚していない姉や、同じ月に結婚した人は出席出来ないという掟もある。 実際、新郎の姉はこの結婚式には出席していなかった。

式自体は、キリスト教式で日本とはあまり変わらない。 ただし、厳かな雰囲気というには程遠く、みんな、わいわいがやがや好き勝手なことをしゃべっている。 ま、要するに、新郎新婦なんて知らない人たちがたくさん集まっているわけだから、そんなもんだろう。

披露宴は、適当なものだ。 披露なんてしない。 お客も、気が済むまで食べたら、勝手に帰ってしまう。 1時間もしないうちに、ほとんどの人がいなくなった。 最後まで残っていたのは、僕の友人達と、ちゃっかりしたカメラマンだけであった。

このあと、僕の友人達で集まって、喫茶店でお茶をした。 ネット上での知り合いで、実は会ったこともない人もしたが、彼は自分のホームページで自分のバナーを作ってしまうような人なので、初めて会ったような気はしなかった。 日本語の分からない韓国人も混じっていたので、韓国語での会話が多かったが、僕が韓国語を話すと、「初めて韓国語を話すのを聞いた」と嫁に言われてしまった。 僕もたまには話すのだ。

夜には、嫁の友達から電話があって、ほんの少しだったが、お茶をした。 子供が机の下に入ったりと、大騒ぎであった。

さらに夜中には、ひらひらの胃腸の調子が悪かったので、嫁の母親が、治療をしてくれた。 なんと、親指の爪の付け根から5mm位のところを針で突き刺して血を出すのだ。 体に悪いところがあると、黒い血が出るらしい。 確かに、黒かった。 比較のために、健康なときにもやってみる必要がありそうだが、ちょっと嫌やなぁ。 この後確かに楽になったので、効いてたのだろうか。
karisuma.jpg shinro.jpg
カリスマ美容師 挨拶をする新郎
最近流行っているらしい

名前


2/15(土)
sentochihiro.jpg
赤くないDVD
★観光など
今日はソウルまでお出かけであった。 まず、バスで、水原(スウォン)駅まで出かけた。 水原駅は、この前行ったときとはすっかり様変わりしており、大きなショッピングモールと新しい駅が出来ていた。 ワールドカップの前にやらなかった(出来なかった?)のも、また、韓国らしい。 しかも、そのショッピングモール、昨日オープンしたばかりなのに、「内部改装のためしばらく休ませて頂きます」とのことであった。 なんてことだ。

電車に乗ると、これも、また、変わっていた。 なんと、ウィジョンブから水原までしかなかったはずの電車が、天安(チョナン)までのびている。 危うく、反対行きに乗ってしまうところであった。 電車は、龍山(ヨンサン)というところで降りた。 韓国の秋葉原である。 いや、今の秋葉原なんかよりはずっと秋葉原らしい。 いろいろ欲しいものはあるが、ここは、ぐっと我慢で、「千と千尋の神隠し」のDVDだけを買った。 なんでも、昨日不具合のあるバージョンの修正版が入荷された、とのことで、それをもらった。 なぜ、日本でもすでに買ってある、千と千尋の神隠しをわざわざ買うのか。 そう、日本で売っているものは、赤いからだ。韓国のは、赤くないのである。 実際に、見てみたが、赤くない。 これは、定価以上の金額を払ってもいいくらい価値がある。 日本の赤いのは、結局見なかったので、返品しようか・・・・。

それから、蚕室(チャムシル)をぶらぶらして、の友達と合流し、その両親が経営する、超豪華中華料理レストランに行った。 むちゃむちゃ豪華な料理をいただいた。 ちゃーる、もごっすむにだ〜。

名前


2/14(金)
★移動
今日は、韓国に移動した。 大阪からだと会社帰りに、ひょいと来れたのだが、東京だとこれが、えらく遠い。 まず成田まで2時間、bordingまで2時間、飛行機で2時間ちょい、空港から家まで2時間、という具合で、8時間以上もかかってしまう。

さて、頑張って移動した後は、ネットワークの接続だ。 嫁の実家にはVDSLなるものが引かれている。 設定方法がわからないというので、電話で問い合わせてみると、XPだとそのまま繋げば動く、と言うので、PPPoEかと思いログインはどうしたらいいのだろう、と考えているうちに、なぜか、リンクが確立した。 なんのことはない、LANケーブルでPCとモデムを繋げば、DHCPで勝手に情報を取ってくるのだ。 何か難しく考えすぎていたらしい。 繋がってみると、なかなか快適だ。 hirano.ccまサーバまでは、東京の自宅からアクセスするよりも、数倍は速い。 なんてことだ・・・。

夜は、近所の魚市場の二階にある食堂で、刺身食べ放題をごちそうになった。 ま、食べ放題ではないのだが、食べきれなかったので食べ放題だ。 刺身は、ヒラメともう一匹わからない魚、イカ、牡蠣、ホタテ貝? などなどだ。 すべて、ついさっきまで生きていた活きのいいものばかりだ。 それに、お刺身以外にも、20品目ほどの食べ物が出てきた。 圧巻である。 これで、3人で食べて40,000ウォン(4,000円)というから、なんともいい感じだ。

名前
・>hirano.ccまサーバまでは、東京の自宅からアクセスするよりも、数倍は速い。 |大阪のIDCはアジアとは直回線だからね [2003/2/17 05:30:30] (by betti)
・結局、niftyのやつで計ったら、10Mbps越えてました。韓国の方がいいです・・・・。 [2003/2/23 22:58:15] (by ひらちゃん)


2/13(木)
★新聞
昨日のことだが、新聞屋が家に来た。 最近、毎日のように家に来るのだ。 野球のチケットをつけますよ、とかいろいろあるのだが、あいにく野球には興味はない。 ところが、今日は様子が違った。 なんと、洗剤1箱(24個入り)にビール券10枚、伊勢丹のタオル2箱、資生堂の豪華なシャンプー1箱、と来たもんだ。 しかも、来年でもいいという。 仕方がないので、朝刊だけ3ヶ月とることにした。 11月から来年1月だ。 朝刊だけだと3000円はしないので、3ヶ月だと、なんとなく、景品で元は取った感じだ。
名前


2/12(水)
★国際電話
今日、PHSに知らない番号から電話がかかってきた。 東京都内の03の番号である。 誰かな、と思いながら取ってみると、突然韓国語でしゃべり出すのだ。 しかも、なんと、NTTコミュニケーションズからだという。 以前にも、韓国への国際電話が安いですよ、というような内容の電話は時々あったが、NTTから突然韓国語で話されたのは初めてだ。 NTTも必死だな・・・。

韓国語でいいか、と言うので、日本語で話してくれ、というと日本語になった。 内容は、国際電話をかけるとき、0033を頭につけると安いですよ、という話であった。 韓国までいくらか、と尋ねると、1分56円(?)というような値段であった。 それは、高すぎるので、僕が使ってるところは 1分15円だ、と言うと、興味津々で、どこか、と聞いてきたので、詳しく教えてあげた。 なんか、逆に勧誘したような気分である。 ちなみに、うちはBB Phoneなので、0033回しても、BB Phoneの国際でかかるけどね。:)

NTTコミュニケーションズよ、やぶ蛇であったな。

名前
・日記を書いて、メールを見ると、フルーツメールからNTTコムの国際電話のDMが入っていた。ほんとに、必死だねぇ。 [2003/2/13 00:58:47] (by ひらちゃん)


2/11(火)
★単身赴任
今日から、単身赴任だ。 嫁が結婚式の準備のために、一足先に韓国へ移動したのだ。 僕の方は、遅れて金曜に移動だ。 式は16日の12:30なので、暇な方は来ていただきたい。 場所は、江南のシャンゼリゼウェディングホールである。
名前


2/10(月)
★うなぎ
今日は、大阪から仕事に来ていた知り合いに、うなぎをごちそうになった。 外でうなぎを食べるのは久しぶりだ。 あの、恐ろしく時間のなかった浜松以来ではないだろうか。 しかし、値段は超高級であったが、浜松の店の方がおいしかったように思う。 ま、それは、本場と東京の違いということか。

大阪では、天五屋(てんごや)という店に何回か行った。 そこは、400円くらいから食べられる、お得な店だ。 東京にも、見習っていただきたい。

ま、おいしいのはおいしかったので、ごちそうさまでした。(^o^)

名前
・場所が東京駅地下だったので、劇マズを想定していたが、まぁ食えたな。コストパフォーマンスは悪かったが。。 [2003/2/17 05:33:07] (by betti)
・あの辺やと、渡来亭というカレーやのオムカレーが好きですな。 [2003/2/23 22:59:04] (by ひらちゃん)
・dlhq165 [2006/6/15 12:56:39] (by 010318)


2/9(日)
★ウィルス??
がいつものように、機嫌よくWebサーフィンを楽しんでいると、突然、「インストールが完了しましたので、再起動しますか?」というメッセージが出現したという。 見てみると、確かにそんなことが書いてある。 とりあえず、再起動して何が起こるか見てみよう、ということなって、再起動した。 (よい子はまねしないように....) 調べてみると、「virtualBouncer」とかいうプロセスが動いている。 Program Filesの下にも新しいフォルダでちゃっかりインストールされているし、スタートアップにも登録されていた。 さらに、なんと、お行儀のいいことに、スタートメニューにも登録されていた。

もう少し調べてみると、このプログラムはTCPの5000番portをlistenしているのだ。 さっそく、つないでみて、適当にデータを流してみると、404 のHTTPのエラーだ、というようなことが返って来た。 何をするのか分からないが、バックドアのプログラムに違いない。 幸い、我が家は5000番ポートはrouterで止まっていたので、被害は無しであった。

virtualBouncerが何か、googleで調べてみると、広告が出たり、操作をトラックされたり、というようなものでるらしい。 なんとも、恐ろしい世の中だ。

名前
・ちなみに、事の発端は、wincvsを探そうとしたところからのようだ。googleでwincvsを検索して、出てきた結果を片っ端から見ていたころからおかしくなったらしい。 [2003/2/10 13:23:00] (by ひらちゃん)
・wincvs.orgはドメインがなくなってるし、どうなっているのだ。 [2003/2/10 13:25:06] (by ひらちゃん)
・最近なぜかWordだけが開けなくなくって・・・これってウィルス??今まで感染した事ないのでちょっと不安です!インストールしなおしたのですがなおりません。OSの問題でしょうか? [2003/2/10 23:27:28] (by 無知なはーまいおにー)
・ふーむ、Wordだけ? なぞですなぁ。Word持ってないのでわからない・・・。 [2003/2/11 01:20:49] (by ひらちゃん)
・ちなみに、cvsgui.orgというのは、昨年乗っ取られていたらしい。やっぱり、あやしい・・・。http://cvsgui.sourceforge.net/news.html の10月7日のところだ。 [2003/2/11 01:22:12] (by ひらちゃん)
・う〜んなるほど・・ってなわけですかやっぱり。じゃないです英字は理解できませんでした!さっきVAIOのサポートに連絡しちゃった。そしたらなぜか最小化設定されていただけでした「シュン。。。」トホホ・・・ [2003/2/11 11:41:43] (by お騒がせ!はーまいおにー)
・virtualBouncerうちにも来ました。インストールしたものの、あまりに怪しいので慌てて検索したら、このページに来ました。よくわかんないけど、これはきっと新手のウイルスですよ!ウイルスっていうか、細菌みたいな。。 [2003/2/12 23:46:34] (by ひで)
・おー、来てますか・・・。当該マシンは再インストールしちゃったんで、virtual bouncerでは試せなかったんだけど、Ad-aware(http://www.majorgeeks.com/article.php?sid=506&cat=31)というツールで駆除出来るかも知れません。うちも、調べたら他にもいやがった・・・・。 [2003/2/13 00:01:33] (by ひらちゃん)
・憶測ですが、これはハッキングソフトですよ。 [2003/2/13 00:04:42] (by ひで)
・Ad-aware使ってみました。全部英語なのがつらいけれど、そんな私でも、何となく使えました。いっぱいでてきたけど、全部やばいのかなあ。 [2003/2/13 00:14:36] (by りーち)
・なんか、チャット状態ですね。^^; そうですね。なんらかの、バックドアが仕込まれてると思います。消さないで、おいといたらよかったかな。^^; [2003/2/13 00:24:20] (by ひらちゃん)
・いっぱいでてきましたか・・・。あらら。^^;; そういえば、勝手に広告が出るって言ってたもんねぇ。>りーちさん [2003/2/13 00:25:32] (by ひらちゃん)
・virtual bouncerについての質問です。何時の間にかスタートメニューに居座っていて、終了の時にRun−timu error"91"obect varible with block variable not setと必ずでてきます。超初心者なので紹介のツールを開いても分かりません。削除したいのですが〜〜。 [2003/5/23 23:03:58] (by 初心者)
・アドウェアでは削除できないのでしょうか? [2004/3/23 08:36:15] (by フレンチ)
・virtual bouncer [2004/3/26 10:34:14] (by 名なしさん)
・はじめまして。パソコンを立ち上げたらなにやら怪しげなメッセージが表示されるようになってしまったので検索したらここにたどり着きました。同じ症状の人が結構いるんですね・・。ところでみなさんはこのVirtual Bouncerをどうやって駆除したんですか?またなんでこれに感染したんでしょうか・・・? [2004/5/28 17:28:53] (by ちー)
・adawareでどうでしょうかね。うちは、wincvsあたりでやられたようです。最近cvshomeも乗っ取られたし、cvsがらみはよくやられますね。 [2004/5/28 17:47:29] (by ひらちゃん)


2/6(木)
★ハリーポッター2
今日はハリーポッターを見に行った。 家の近くに映画館があるのだ。 近くといっても、まぁ、自転車で15分くらいかかるのだが、ま、池袋とかに出かけるよりは近い。 しかも、夜9時以降に行くと、レイトショーで1200円で入れるのだ。 実は、水曜日は、女性1000円なので、と行くとその方が得なのだが、最後の弁護人を見ないといけないので、行けない。 とにかく、ま、お得だからいいのだ。 また、いつ行ってもガラガラなので、ゆったりとくつろげるのもいい点だ。。 さらに、なんと、生意気なことに、DLP対応なのだ。

結局今日も、我々2人をあわせても、お客は全部で4人しかいなかった。 なかなかいい感じだ。 ハリーポッターの方もなかなかよかった。 2時間半くらいあったので、全作のはしょった感じがなかったのもいい感じであった。

しかし、今出てる4巻は2巻の倍はあるし、5巻はもっと分厚いので、映画だと5時間くらいになるのだろうか....

名前
・以前、前編後編あわせて6時間を越える映画を同時上映で観た。流石に途中で寝るぞ(苦笑)。 [2003/2/10 07:20:17] (by kk)
・それはすごいなぁ。僕が知ってるのはSound of Musicくらいかなぁ。 [2003/2/10 13:25:53] (by ひらちゃん)
・水曜の1000円って女性と同伴の男性もなの?知らなかった。。。 [2003/2/10 23:21:23] (by はーまいおにー)
・いやいや、安くなるのは嫁だけなのです。でも、200円。ちなみに、板橋SATYではありません。 [2003/2/11 01:26:51] (by ひらちゃん)
・私は12時間耐久アニメフィルムマラソンというのに行ってました。まあ、フィルムだけではないのだけど。そういえば食事はどうしてたんだろ? [2003/2/11 06:54:22] (by たまけん)
・うひゃー、すごいねぇ。嫁が聞いたら喜びそうだ。 [2003/2/13 00:08:10] (by ひらちゃん)


2/4(火)
★SOLD OUT 韓国語バージョン
ひらひらのページにも置いてある、ゲームSOLD OUTだが、が、いたく気に入ったらしく、韓国語への翻訳を行った。 説明のドキュメントも、全部翻訳してしまう気合いの入りようぶりだ。 まだ、日本語が残っている部分も多いが、興味のある方は、遊んでみていただきたい。 日本語のと内容は変わっていないので、言葉が分からなくても、遊べるのではないだろうか。
名前


2/2(日)
★貧乏性
最近、ひらひら家は貧乏性だ。 新婚旅行の飛行機だけで70万以上使ったし(これでも、ビジネスクラスじゃなくて格安....)、給料が100万以上未払いなので、ま、仕方ないのだが。 スーパーでちょっと贅沢にアイスクリームなどを買ってみても、ついつい、100円のものはやめて、60円のものにしてしまう。 もともと、貧乏性なのだが、前にも増して貧乏性だ。 ま、よくテレビに出ているような、冬でも暖房を使わないような節約家族には到底かなわないが....

最近は、にも伝染しているらしく、必ず2種類同時に買っていたアイスクリームは1つになり、1000円の帽子も買うのをあきらめたらしい。 1000円の帽子くらい買えるように、会社には早く頑張っていただきたい。

名前
・ひらちゃんが60円のアイスクリームを買うから、もう100円のアイスクリームも買えません。。。 T.T [2003/2/2 22:59:34] (by みみ)
・奥さんに働いてもらえばいいじゃん? [2003/2/7 13:04:52] (by betti)
・奥さんはビザ取れてからは新婚旅行とか、来週の結婚式とか、2ヶ月毎くらいにイベントがあったので、定職に就けなかったのでした。外国人差別もあるしねぇ。 [2003/2/7 13:51:46] (by ひらちゃん)


2/1(土)
★ハリーポッター大人気
先月のことなのだが、トップページにハリーポッター5巻(Harry Potter and the Order of the Phoenix:不死鳥の勲章?)のバナー広告を貼った。 その次の日くらいから、やたらとアクセスが増えたのである。 ログを見てみると、どうやらgoogleから検索で来ているようである。 試しに検索してみると、なんと、3番目に表示されているのだ。(今は、4番目になった....) それで、やたらと来ていたようである。

というひらひらも4巻目は読み終えて、早く読みたいので、英語版を予約するつもりだ。 英語版は6月21日に発売である。 今でも、ここで予約出来るので、興味のある人は、予約してみるといいだろう。 30%割引の2279円だそうだ。

名前


homeひらちゃんのホーム
ひらの yo@hirano.cc