6/23(金)
★赤い悪魔
今日はというか、24日の朝なのだが、ワールドカップの韓国の試合であった。 サッカーはほとんど興味がないのだが、テレビをつけると全部サッカーのニュースで、蚕室(チャムシル)野球場でいっぱい人が集まっているという。 ということで、さっそく行ってみた。 市庁前は人が多すぎてもう入れる余地はないだろうと思っていたので、ちょうどいい。

12時頃着いたのだが、球場の外は長蛇の列であった。 とりあえずぐるっと一周してみたのだが、どれが列なのかわからないくらい、いっぱい並んでいた。 中にはいるのは無理だなぁ、とあきらめた頃、人だかりが動き出した。 何かわからない内に押されたので、ついて行くと、不思議なことにあっという間に球場の中に入った。 なんかわからんが、ラッキーであった。 ということで、てきとーに席を見つけてくつろいでみた。 アリーナでは、ステージが設置されて歌を歌っていた。 時折、「テーハンミングッ デンデデンデデン」と盛り上がるので、手持ちぶさたなので、棒状の風船も買ってみて一緒に騒いでみた。 1時過ぎにステージは終わってしまった。 それから、ちょっとしたイベントがあって結構おもしろかったのだが、このままいると、サッカーを見てしまい、きっと帰るのが朝7時とか8時になってしまうので、2時頃引き上げて、結局サッカーは見なかった。

なかなかおもしろかった。
太極旗服とメガホンの人
赤い人たち


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:13] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:25:44] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:40:25] (by 12345678)
# 戻る