9/4(日)
★めがねと洪水
今日はめがねを作りに行った。 例によって時間をかけてはかってもらったのだが、乱視が-7.2とかあるらしい。 めがねで作れるのは、-6.0までということらしく、確かに、今持っている物も-6.0になっているらしい。 ちなみに、

S C AX
PD
R -1.00 -3.50 180 66.0
L -0.50 -6.00 180


ということらしい。

前の前に作ったやつと同じのようだな。

帰りに電車に乗っていると、すごい雨が降ってきた。 最寄り駅に到着すると、土砂降りだったのだが、やみそうな気配もなかったので、濡れながら帰ることにした。 ところが、半分くらい帰ったところで、道路に巨大な水たまりが出来ている。 ビシャビシャ歩くしかないか、と諦めて歩き始めると、どうしたことか、どんどん深くなるのだ。 結局、膝上くらいまで、ビシャビシャやりながら家まで帰った。 家は2階なので、ベランダから外を見てみると、溝の蓋やなんかが、プカプカ流れていた。 えらいこっちゃ。


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 17:12:01] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:33:56] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:34:01] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:34:04] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:34:08] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:09] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:36:43] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:44:16] (by 12345678)
# 戻る