12/3(金)
★鍵がない
今日は、初めて会社を最後に出た、というか、周りの人が珍しく早く帰ったのだが、なんと、僕は鍵を持っていないのだ。 もう一人残っていた人がいたので、安心していたのだが、その人も今日は持っていないらしい。 いろんな人に電話をしてみるが、生憎誰にもつながらない。 なんてことだ。

と、右往左往していたところで、もう一人いた人が名案を思いついた。 このビルには非常階段があって、オートロックになっているのだという。 ということで、無事、内側から鍵を閉めて、しかも外に出ることに成功した。 すばらしい。 なんでも、その人は一度その非常階段で閉め出されたことがあるそうで、その経験が役に立ったというわけであった。


内容 名前
・開け入れられたときに閉め出された經驗が役に立つ! [2004/12/5 13:58:12] (by glmai)
・うまく密室をつくりましたね。 [2004/12/5 14:23:11] (by げんかんまっと)
・「閉め出される」は閉めて出された状態から戻れないから、「開け入れられる」は開けて入れられた状態から戻れないのか?! [2004/12/5 16:48:04] (by ひらちゃん)
・いろいろと応用範囲は盛りだくさんですね。:D [2004/12/5 16:48:21] (by ひらちゃん)
・12345678 [2021/3/17 17:40:58] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:45:47] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:46:24] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:54:41] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:54:48] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:54:54] (by 12345678)
# 戻る