9/4(土)
★富士五湖
今日は車を借りて富士五湖に出かけた。 まずは、河口湖に行ったが、天気も悪いし、特にこれと言った物はない。 ということで、西湖方面に移動して富岳風穴に行った。 外は雨でちょっと肌寒いのだが、ここの中はものすごく寒い。 本当に冷蔵庫だ。 どういう原理かは分からないが、自然はすごい物である。 しかし、ここは、夏の暑い日に来た方がいいだろう。

次に、オルゴール博物館に行ってみた。 ここが、なんと、すばらしい。 実際に演奏してくれるところがよかった。 1台欲しいところである。

その後山中湖にあるというフランス料理屋に行こうとしたが、途中ものすごい豪雨が降ってきた。 こんなにすごい雨は久しぶりだ。 地面の低いところは洪水になっていて、車も、危うく床上浸水しそうであった。

結局お目当ての店は見つからず、Ma Maisonという店に行った。 ここで、コース料理と単品ふたつを注文した。 この単品二つの追加注文がいけなかった。 なんと、メインの料理が先に来たのだ。 しかも、ご飯やパンはコース料理に含まれているので、このタイミングでは来ない。 文句を言うとご飯とパンはやってきたが、メインディッシュの後にアピタイザーを食べる羽目になってしまった。 それくらいは、融通を利かして処理して欲しいところである。 しかも、料理は塩辛くて気に入らない。 そもそも、スープも飲みながら、サラダも食べながら、メインも食べたいので、順番に持ってくるのは気に入らない。 全部まとめて持ってくればいいのだ。 しかし、そう考えると、フランス人は「三角食べ」が出来ないだろうか。 最近の日本の子供が三角食べを出来ないのも、フランス料理ばかり食べているせいに違いない。


内容 名前
・-1' [2010/10/1 20:28:07] (by 名なしさん)
・12345678 [2021/3/17 17:10:05] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:46:17] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:46:19] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:46:28] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:47:04] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 17:49:16] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:33:35] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:35:44] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:55:01] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:55:47] (by 12345678)
# 戻る