6/25(金)
★北朝鮮の文字コード
ほら貝の文字コードのページによると、ISOに北朝鮮の文字コード(PDF)があるらしい。

文字コードがあるだけでもすごいのだが、7ページ(4区画)の4行72列あたりを見て頂きたい。 キムイルソン、キムジョンイル だ。 すごい。 文字コードに独自の区画が割り当てられているのだ。

ちなみに、単独字母の領域に古ハングルが割り当てられているのだが、右流れや左流れの「S」なんかもあって素敵だ。 に聞いても、そんなのは見たことないと一蹴されてしまうのだ。 いったいどんなところで使われているのだろうか。


内容 名前
・갑작스럽지만, 언제나 일기로 한국의 식사 풍경 보고 있습니다. 한국의 매운 식사의 습관은 그렇게 낡은 것은 아닌 것 같네요. 고추의 역사로 읽었습니다.自動翻訳で書きました(^^ [2004/6/26 19:10:41] (by iwana)
・ありゃ!文字化けした!ごめんなさい [2004/6/26 19:11:19] (by いわな)
・はいはい。文字化けなおしました [2004/6/27 03:34:34] (by ひらちゃん)
・「急だが,いつもおこる事に韓国の食事風景見ています.韓国の辛い食事の習慣はそのように古くさいのではないようですね.唐辛子の歴史に読みました」さらに自動翻訳で戻して(?)みました。 [2004/6/27 03:34:40] (by ひらちゃん)
・唐辛子料理が1500〜1600年位?からのものなのですね、と、書きたかったのでした・・・お騒がせしました [2004/6/27 20:06:28] (by イワナ)
・E메일 변경했습니다 [2006/9/11 02:07:03] (by 名なしさん)
・12345678 [2021/3/17 18:04:02] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:07:59] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:34:26] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:57:33] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:57:40] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:57:58] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:59:11] (by 12345678)
・12345678 [2021/3/17 18:59:15] (by 12345678)
# 戻る