4/13(火)
★ソンクラーン
カタカナどう書くのかなかなか難しいのだが、今日はソンクラーンだ。 (googleさんに聞いてみると、ソンクラーン:2850件 ソンクラン:1820件 ソンカーン:76件 という具合のようだ) タイはこの時期がお正月なのだ。 つまり、タイには西暦の正月と、中華系の人の旧正月と、このソンクラーンがある。 何をするかというと、水をかけたり、パウダーを塗りつけたりするのだ。 町を歩いていると、水鉄砲を持った人が攻撃してくるというわけだ。

というわけで、一番激しいといわれる、カオサンに行って来た。 とにかく、服はびしょぬれだし、顔は真っ白になるのだが、なかなかおもしろかった。 一番暑い時期なので、多少なら、服もすぐに乾いてしまう。

僕はペットボトルに穴を開けた即席水鉄砲だったのだが、これがなかなかよかった。 無防備だろうと、攻撃してきた人に迎撃したときの驚いた顔がたまらない。^^;


内容 名前
・12345678 [2021/3/17 18:17:11] (by 12345678)
# 戻る