3/4(月)
★IEのバグ?
最近セキュリティがマイブームだ。 先週あたり話題になったIEのバグか何かをご存じだろうか? あるホームページを作ると、そのページを見たパソコンで任意のプログラムを実行出来るという物だ。 試しに、WindowsNTとか2000の方はここをWindow95,98,Meなんかの方は、こちらをクリックしていただきたい。 計算したくなれば、そのパソコンはセキュリティ上欠陥があるので、気を付けていただきたい。 僕は悪意がないが、悪意のある人なら、いろいろ悪いことが出来てしまうだろう。

関係ないが、たまたま、system32の下を見ていて、楽しい物を見つけた。 とりあえず、Windows2000にはあったのだが、他のにあるかどうかは知らない。 c:\winnt\system32\narratoe.exe だ。 押したキーとか、ウィンドウタイトルとかをぺらぺらぺらぺらぺら、聞き取りにくい英語で喋る。 日本語には対応していないようで、日本語文字を入力した時は記号の名前を一生懸命喋っている。 なかなか愉快だ。 ついでなので、ここをクリックすると実行するようにしておいた。 こわー。


内容 名前
・けーさんきが使用できひんのでだいじょぶでしょうか? [2002/3/5 14:29:18] (by てつ)
・ちょっと変えました。もっかい、試してみてください。けーさんきが出ないと大丈夫か。そうですね。このバグに関しては、大丈夫でしょう。でも、IEで大丈夫だったということは、5.01より古いやつですよね? 別のバグとかでやばいっすよぉぉ。 [2002/3/6 02:19:02] (by ひらちゃん)
・ふげ〜〜、けーさんできてしまった〜。どしたら [2002/3/6 03:55:52] (by りーち)
・あ、切れた。どしたらよかんべ?ネスケにすりゃいいのかな? [2002/3/6 03:56:48] (by りーち)
・おお、出ましたか。(^^; もじらなんてどうでしょう。 [2002/3/6 04:46:24] (by ひらちゃん)
・計算機の出る人は、レジストリの「\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\0\1004」の値を「3」にしましょう [2002/3/13 04:13:19] (by ひらちゃん)
・IE6ですがノートン入りMeでウイルスと検知されました。隔離扱いです。なれーたーも同様です。 [2002/3/20 19:49:16] (by ぬるはち)
# 戻る