9/3(月)
★パプアニューギニア
旅行記が完成したとか、そういう話ではない。 いや、早く完成しないと・・・とは思っているのだが、もうしばし待たれぃ。
今日は、なんと、パプアニューギニアからメールが来たのだ。 驚いた。 ********@smail.upng.ac.pg というようなアドレスだ。 ac.pgなんて、かっこいい! 前に行ったときに、山奥の田舎の村で会った人からだ。 アメリカからメールが来ても、ヨーロッパから来ても、別になんとも思わない。 現に普通に届いている。 しかし、パプアニューギニアだ。 あの、僕が行った当時、電話が何軒かにひとつしかなく、田舎の方では航空会社内の連絡さえ出来なかった、あのパプアニューギニアからだ。 今日ほどインターネットで世界が縮まったと感じた日はない。

しかし、名前を聞いても、誰だか思い出せない。(^^; そう、当時、すでに誰が誰だか名前はわかっていなかったのだ。 でも、ま、そんなことはどうでもいいかな... (^^;


内容 名前
・ぱぷあにゅーぎにあのヒトの名前っておもしろい?けっこーフツウ? [2001/9/6 12:58:12] (by yamaki)
・基本的にキリスト教だから普通ですね。マイケルとかJon, Theo, Tonyなんて感じです。ちなみに、僕の向こうでの名前はPol Bodaです。Polは英語のPaulですね。Bodaは民族紛争のちょうど狭間にいたのでBorderです。 [2001/9/7 02:23:08] (by ひらちゃん)
# 戻る